「木材の需要を高めよう!」
「山を守るため、木を使おう!」
「木材利用ポイント!」
今日もどこかで、木材の需要を高めようと沢山の人が知恵を絞り、話し合いが行われ、あーでもない、こーでもない、どうしよう、こうしよう、様々な意見が飛び交っていることだと思います。
そんな悩める業界を見ていて、最近僕、超画期的なアイデアを思い付きました。
それは、
「世界的に有名なバンドになって、ライブのMCで木のPRをする」
です。
ファンなら、間違いなく影響を受けます。
なんせ、世界的に有名なバンドですから。
買います。列をなして、10時間待ちで木を買います。
なんなら山買います。
山ごと買います。
だって、世界的に有名なバンドですから。
CDの箱買いならぬ、木の山買いが起こる。
握手券なんて付けた日には、もう大変。
足りない。木、全然足りない。
世界的に有名なバンドなんだもん。
とまあ、半分冗談なのですが。
半分は本気です。
その半分とは、「正攻法で攻めるだけが道じゃない」「回り道のように見える方法が、実は近道かもしれない」ということ。
常識の網に捉われない、やわらか〜い頭を、いつでも持っていたいですね。
(※酔ってません)