7月末からの土日で開催していた「旅いく×アウトオブキッザニアinKOTO」
全9日間18回のうち16回が満席。
参加者見学者合わせて、320人以上のお客さんが榎戸材木店に足を運んでくれました。
参加者170名近くを受け入れて、事故も大きなアクシデントもなく、アンケートでも「期待以上の満足」との声を多数いただいたこと。
キッザニア、JTB、江東区という大きな組織とコラボしたこと。
今まで1,000円以下の価格帯の商品がメインだった制作事業で、3,800円という価格帯のプログラムを組んで回せたこと。
「榎戸材木店をエンドユーザーに知ってもらい、遊びに来てもらう」という、基本戦略の第一ステップに合ったプログラムを展開でき、ワークショップの経験値も蓄積できたこと。
そして、子どもたちの頑張る姿や笑顔がたくさん見れたこと。
初の試みとしては、この上なくよい結果で終われたと思っています。
「気軽に遊びに来れる材木屋」ひいては「新木場の観光名所」になるべく、さらにワクワクする企画をやっていこうと思います。
ライバルはディズニーランド!